◇ダンスの魅力♪



かなりの年月を要しても飽きないで続けている趣味がダンスです。

ただただ、踊る事が楽しかった時期。

欲がでて、もっと綺麗に踊りたいと夢中で個人レッスンに通った時期。

自分の踊りを試したいと競技に出始めた時期。

良いダンスを踊りたいと挑戦してし続けている現在。


その時、その一瞬にダンスの魅力の虜になり深みに嵌っていく自分がおります。

優雅で華やかなダンス、綺麗なドレスも憧れでした。

楽しそうに踊る笑顔もステキです。

ダンスを通じて仲間との交流も広がりました。

芸術ともいえる素晴らしいダンス・・・感動です。

ステキな曲と一体になれた時の快感。

努力する事で自分自身の踊りが変わり、努力が実を結ぶ嬉しさ。

解らなかった事が理解できる楽しみ。

ともに、協力して作り上げる作業、形になった時の気分は最高です。

と、自分にとってダンスの魅力は限りがありませんでした。

 
そして、際限なく自分のダンスへの欲求は高まります。

魅力は、色あせる事なくダンスへの情熱となってこれからも続いていきそうです。


そう出来る今の環境や周りの支えがあってダンスが踊れることに感謝しながら

健康で楽しく踊れたら幸せだな♪と考えるこの頃です。


  踊れる幸せ、夢中になれるダンスに出会えたことに感謝です。


                                わるつ♪


◇トンネルの向こうに  




トンネルの向こうに小さな明かりが見える

その明りを目印に出口に向かって歩く

遠くにあるように見えたり近くにあるように見えたり

もう少しかなと思ったら明かりが見えなくなって

もう何年歩き続けているだろう

立ち止まって別の道を探しても同じこと

ところどころ天井が低くて前かがみに歩くのも大変だ

ガレキに足を引っ掛けて転んでケガすることもある

その度に一休みする

なが〜いトンネル

焦っても駄目

落ち着いて気持ちを楽にして歩こう

いつかトンネルを抜け出せる日が来るかもしれない



これって・・・ダンスのこと?

ちょっと暗かったかな

テーマから外れちゃったみたいだけど、まあいいかぁ

でも、ダンスは明るくなくっちゃいい踊りはできないよね!


        m・k



BACK