お知らせのページ



 New
4月4・5日と5月10日予定の九州ブロック
新規指導員養成講習会及び選考試験は
中止となりました。
詳細は→講習会及び試験中止のお知らせ  



New
4月29日の福岡大会は
中止となりました
詳細はこちら→競技会中止のお知らせ  

New

4月19日のダンススポーツ競技会山口大会は
中止となりました
詳細はこちら→競技会中止のお知らせ  




 DSCJに関するお知らせ

 「JDC のDSCJ 退会と今後の対応について」





 競技関連規程の改訂に関するお知らせ

JDSF本部より通知がありましたのでお知らせします。

来年度の出場申し込み等の際はご注意下さい。

シニア区分の呼称と年齢制限の改訂について








    

 カップル登録に関する暫定改定 (2009年1月1日適用)


DSCJ全日本統一級競技規則
<抜粋>

第7章 選手

(出場資格)
第28条 DSCJ公認競技会に出場する選手は、6級戦及びノービス戦を除いて、DSCJに選手登録しなければならない。
・・・・

(登録)
第29条 公認競技会に出場する選手の選手登録については、次のとおりとする。

  1. ・・・・
  2. A〜D級競技に出場する選手原則としてカップル登録しなければならない。
    1
    級戦以下に出場する場合はこの限りではない。
  3. ・・・・


競技会に関する内規<抜粋>

(カップル登録)
第6条 DSCJ登録選手が公認・承認競技会に出場する場合はカップル登録に制限されない。
(平成21年より2年間暫定)ただし、DSCなどカップル単位でのサ−ビスを行っている団体は、団体内でカップル単位での管理を継続させることが出来る。





改訂骨子
1.D級以上の選手が競技会出場する場合は、原則としてカップル登録しなければならない。
2.カップル登録をしている組相手以外の相手とも競技会に出場することが可能である。
3.競技会出場は、従来どおり男性の持級以上にのみ出場しなければならない。
4.実施については、平成21年から2年間の暫定的な規程で運用する。

なお、カップル登録した相手と出場する場合、選手登録証の貼付は男性のみでOK。



<早見表>  
 D級戦以上に出場可能となるカップル組み合わせ
   △のケースは所属団体の承認が必要となる。

男性
カップル登録 あり なし

あり
なし







背番号折り込みの注意事項


スポンサー名の入った背番号を折り込んで使用することでスポンサー名を見えなくしている選手への対応についての指針

   <JDSF(競)通知08-0012号 平成20年4月28日> より


1.スポンサー名など表示文字は隠してはならない。


2.明らかに形が異なるような折り方は禁止。


競技長の再三の注意に従わない場合は、該当選手は失格となりますのでご注意下さい。




TOP